マレーシア ビジネススクールに行く!

会社員を辞めてHELP UniveristyのMaster of Executive Managementで学んでいます。

クアラルンプールはポケモンだらけ

日本ではポケモンGOが配信されてから日数が経ちますが、ここマレーシアではまだ1週間ほどだ。


二日ほどクアラルンプール市内でポケモンハントをしてみた。
とはいえ外で長時間の狩りは熱すぎてリアルに命の危険があるので1時間くらいが限界。(日傘必須)
Bukit BintangとツインタワーでおなじみKLCC公園でそれぞれ2時間ずつ遊んで各日80匹ほどと良い感じかな?


www.nikkei.com


マレーシアではイスラム教徒のポケモンGOは禁止という通達が出ているようですが、ヒジャブを被ってる女の子も無視してみーんなやってます。
KLCC公園はかなり広い公園ですが、ポケモントレーナーで溢れかえってて大変。
土日の今日は特に人が多く、ポケモンに熱中している人だらけでありました。


f:id:emirakb:20160813231608j:plain:w600


クアラルンプールのランドマーク、ツインタワーですがふもとはトレーナーの巣窟。


f:id:emirakb:20160813230658j:plain


非イスラム教徒も外国人も多い都市部で他の人がやってたらやりたくなるよね。


Bukit BintangよりもKLCC公園の方がポケストップもトレーナーの数も多く、アイテムを使ってる人もいるのかポケモンがわんさか沸く。
Bukit Bintangで見つけられなかったポケモンもいっぱい。
クアラルンプールでポケモンゲットするならぜひKLCC公園でされることをお勧めします。
熱中症対策が最重要課題なので水分補給と日傘もお忘れなく!