マレーシア ビジネススクールに行く!

会社員を辞めてHELP UniveristyのMaster of Executive Managementで学んでいます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MBAじゃなくてMEMに入るかもしれない

今、マレーシアにいます。 念願の留学担当者とのミーティングを午後に終えてきました。なんと二時間も喋ってました(笑) 話のメインはコース内容のことでした。 最初に今の仕事内容と卒業後のビジョンについて質問されました。 営業、設計、現場管理と多岐…

初IELTSの結果が発表されました

ライティングで失敗したとワーワー言ってたIELTSの結果が昨夜発表されました。Listening 6.0Reading 5.5Writing 5.0Speaking 5.5--- Overall 5.5って色々あかーん!!!6.0取れたのがリスニングだけってどういうこと…リーディングは5.5もあるかなって思って…

出願にかかる費用がわからない件

マレーシアにある大学訪問を来週に控え、この土日で準備をしていました。 わからないこと、聞きたいことはやっぱり「お金」の話なんですよね。 普通の会社員が4年で溜め込んだお金って多くありません。 スポンサーもいないし、学生期間中は収入が無いので心…

大学の下見に行く日が決まりました!

今回はお金をセーブしたいのでエアアジアXでマレーシアに行きます。 1日だけ休んでこっそり行こうと思っていたら、フライトの都合上ガッツリ3日も休みます(笑) 毎日運航してはいるのですが、公共交通機関が動いている時間に絞ると2泊5日というスケジュール…

IELTS Speaking 試験内容と感想

勉強ブログを隔離したくなったので、中途半端ですがSpeakingはこちらのブログに書きます。私が撃沈したListening、Reading、Writingの内容についてはこちらを参照してください。emirakb.hatenablog.jp はじめてのすぴーきんぐ IDチェックの10分前に到着し、…

勉強ログ用ブログ始めます

5月に入学する予定で生ぬるい勉強をしていたら(実際にはほぼしていない)、初めて受験したIELTSで爆死しました。 今勤めている会社には3月で辞めると伝えているため、最悪でも7月入学に滑り込まねばなりません。 マレーシアの学生ビザ発行にはおよそ2カ月か…