マレーシア ビジネススクールに行く!

会社員を辞めてHELP UniveristyのMaster of Executive Managementで学んでいます。

初IELTSの結果が発表されました

ライティングで失敗したとワーワー言ってたIELTSの結果が昨夜発表されました。


Listening 6.0

Reading 5.5

Writing 5.0

Speaking 5.5

--- Overall 5.5


って色々あかーん!!!

6.0取れたのがリスニングだけってどういうこと…

リーディングは5.5もあるかなって思ってたから一番ショックなのがスピーキングです。

スピーチ駄目だったし語彙力はよくないけど、なんだかんだ6.0はあると踏んでました。

うーん、確実に練習不足ですよね…。


唯一の救いといえばライティングが5.0だったこと。

4.0だと言われても驚かないくらいだと思っていたのにそこまでは下がりませんでした。


お正月休みを遊んで勉強しなかったのだから当然の結果ですね。

今回でIELTS自体の感覚は掴めたので、あと0.5アップ頑張ります!


さて、今からマレーシアへ大学を見に行ってきます!

今週末は天気が荒れると聞いていたけど今日は大丈夫そうですね。

大学見て、イメージ掴んで帰ってきたいと思います。

というわけでいってきまーす!