マレーシア ビジネススクールに行く!

会社員を辞めてHELP UniveristyのMaster of Executive Managementで学んでいます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度のルームメイトと生活を続けるのはもう無理です。

新しいルームメイトが良い子でよかったという記事を書いてまだ一週間しか経ってませんがすみません。 私にはもう無理です。どうしても。駄目なんです。 この記事は私のストレス軽減が目的ですので、負のオーラが漂っていてかつ長いです。 でもどこかに吐き出…

新しいルームメイトはベトナム人でした

日本人だと言ってきたのに、その日のお昼に管理人がやってきて「ルームメイトはベトナム人になったからね。3時にくるから」って。 そんなギリギリに言われても予定入れてたらどうするの…。予定なんか無いけど。 そしてやってきたベトナム人。 歳は一つ下です…

クアラルンプールのバスルートを地図で確認する方法

日本人に限らず、留学生みんなバスに乗るのを怖がる人が多い。 車両は新しくて綺麗だし、変な人に遭遇したりすることもなく、私は見ず知らずの人と二人きりになるタクシーよりも幾分も安全だと思っているが…。 怖がる原因は間違いなく「車内アナウンスが無く…

新しいルームメイトが来るらしい

今日家賃払いに行ったら「9日に新しい子が入ってくるから8日に掃除行くわね」って言われた。 「その子日本人だから」 「日本人だから」 「日本人」 マレーシアまで留学しに来て一緒に住む子が日本人だと知ったときのその子の反応が目に浮かぶ気がするわ…。 …