マレーシア ビジネススクールに行く!

会社員を辞めてHELP UniveristyのMaster of Executive Managementで学んでいます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての寮ご飯

寮の1階にカフェテリアがある。ちょっとお洒落な雰囲気が漂っているのは少し前にリニューアルしたばかりだかららしい。恥ずかしながら私は偏食が激しいため、海外へ旅行しても現地の物を食べるということをしないためここでローカルフードに挑戦するのは勇…

到着してから3日目、ルームメイトや新しくできた友達のことなど

マレーシアにやってきて3日目が終わるところなのである…。 一日目 予定より早く着いたのに集合時間になっても一向に迎えが現れずいきなり不安に(笑)しばらく待っていると「ごめんごめん~遅れちゃった~」と言いながらお兄さんが来てくれた。 面倒見の良い人…

マレーシア留学のための国内健康診断についての話

無事VALを頂く事ができたので、多くの方が躓くかもしれない健康診断書について記録したいと思う。 出願に必須である健康診断書は面倒にもほどがある 出願書類の一つである健康診断書ですが、学校から書式をもらえるわけでは無く、自分で用意をして医療機関で…

出国日が決まりました!

ついに待ち望んだVisa Approval Letterの発行通知がきた!実際に来たのはPDFで原本は11日の月曜日に発送してくれるらしい。5月入学に間に合うかなと思いながらドキドキして待っていたので、思ったより早く出てくれて嬉しい。 航空券を探したらマレーシア航空…