マレーシア ビジネススクールに行く!

会社員を辞めてHELP UniveristyのMaster of Executive Managementで学んでいます。

遂に入学書類一式を郵送しました。

今日も会社を午後から休んで健康診断書を取りに行ってきました。そしてその足で郵便局へ。早い、確実、安心のEMS(国際スピード郵便)で遂に全書類を郵送できました~!


思い返せば2015年9月に突然思い立ってから卒業校から証明書をもらい、行きたい大学への問い合わせ、IELTS受験(失敗したけど)、現地まで出向いて情報収集、提出書類の準備と半年足らずで頑張りました。現地に行ってからがドタバタでほぼ半月で書類の準備は過酷でした。思い立ったら即実行しないと気が済まないのでハードスケジュールになってしまいましたが、これで書類の不備が無ければ晴れて5月からHELP Universityの学生です!祝


EMSですが、要求されたものを全部入れると300gを超えてしまったので1100円でした。病院への交通費やこういった小さな諸経費って結構大きいです。健康診断が安く済んだものの準備金だけで既に10万円を超えてしまいました。マレーシアの旅行費が含まれていることを考えると相当安いですけどね。あとは東京へシングルエントリービザを取りに行く費用だけで済むはず。本来であればホテル代がかさみますが、心優しい親戚のおかげでここは交通費だけで済むので節約できそうです。ありがたや。


とりあえず今は無事に書類が到着し、手続きが進められることを祈るばかりです。