マレーシア ビジネススクールに行く!

会社員を辞めてHELP UniveristyのMaster of Executive Managementで学んでいます。

Offer Letterを貰った次の日に学内アカウントを貰った話

昨日Offer Letterがメールで来たところだというのに、今日またドカドカっとメールが入ってきました。


・学生用メールアドレス付与
・学内ポータルサイトアカウント情報
・寮の配属部屋確定


まだ誓約書にサインもしてないのにメールアドレスやポータルサイトのアカウントをもらえたのはさすがに驚きました。南国とは思えない仕事の早さ。日本の大学だったらオリエンテーションの日にIDとパスワード渡されて説明を受けたのに…一斉入試・一斉入学とは違う文化だからこそでしょうか。


ポータルサイトでは自分が受講している授業の提出物を提出したり学内掲示板が見れたりします。それと学費の支払い状況も見れます。何気なく覗くと未収金額がRM300と記載されているではありませんか。要求金額と支払い金額を何度も見比べてみましたが、そんな中途半端な金額が未収になっている意味が分からない…。このスクリーンショットと支払い証明書のPDFを学校に送って確認してもらったら消してもらえました。


適当か(´Д`)


ちなみに寮のお部屋はスタンダードツインに決定したそうです。「スタンダードツインしか空いてません」という話らしい…。
一人部屋 > 二人部屋(デラックス) > 二人部屋(スタンダード)
どれだけ狭いんだろう。狭くても良いけど同室になる子が気の合う子だといいなぁ。