マレーシア ビジネススクールに行く!

会社員を辞めてHELP UniveristyのMaster of Executive Managementで学んでいます。

今度のルームメイトと生活を続けるのはもう無理です。

新しいルームメイトが良い子でよかったという記事を書いてまだ一週間しか経ってませんがすみません。
私にはもう無理です。どうしても。駄目なんです。


この記事は私のストレス軽減が目的ですので、負のオーラが漂っていてかつ長いです。
でもどこかに吐き出さないと死ぬんじゃないかと思うくらい体調がヤバいので、日本語がおかしくても勢いで書きます。


かなり図太い性格だと思っているのですが、極度にストレスを感じることがあると体調がひどく悪くなります。

・大食いのくせにご飯が食べれなくなる
・寝込む
・風邪を引く
・吐き気が止まらない

などなど、今までいくつか体験してきましたが今回の症状は「胃が痛い」です。
ちょっと痛いかな?っていう感じではなく本当に胃潰瘍になっているんじゃないかというくらい胃を握りつぶされそうな痛みです。
息を吸っても痛いです。じっとしていると治まりますが動くと激痛が再発します。
3日ほど悩まされています。
もうお金がどうこう言ってられないので明日部屋を変えてもらうように要請します。


内向的だし、一人でいるのが好きだし、人と生活できるような性格では元々ないのですが、前の韓国人は大丈夫だったんです。
掃除してくれないとか、チゲを作った後は部屋が臭うだとかは本当に些細なことでした。(チゲは私も好きだし)


みなさん嫌いだと思いますが、私の3大我慢できないことは

1.音
2.暑さ
3.臭い

です。


1.音
部屋で電話をすることは、百歩譲って許すよ。外暑いし。
ただ


なんで!!!

スピーカーで!!!!!!

電話するの!!!!!怒


わけのわからん外国語をずーーーーーーっと聞かされてるストレス!!!!!
本人の声だけならまだしも!!!!!相手の声までとか!!!!!

しかもスピーカーから聞こえる声って波長が違うのかどんだけ爆音で音楽聞いてもすり抜けて聞こえてくんねん!!!

あと

ドラマ見るときはちゃんとイヤホンして!!!

相手がそういう子なので私も部屋で電話しちゃう。
スピーカーやめてって言うのは「何が違うの」っていう話になると自分でもわかってるから言えないところ。
正直これは私がイヤホンして音を遮断すれば別に大した問題じゃない。

前の子はずっとイヤホンして静かにしていたので何ともなかったです。


2.暑さ
私、暑いのはダメなんですよ。
太ってるあんたが悪いんだろっていう話に収束するんですが、暑いのはホントに無理なんです。


クーラーの感覚が合わない


彼女はクーラーが嫌いらしい。
夜は私の方が寝るのが遅いので寝るときは消さない。
でも起きたら消される。しかも6時とかに起きて消される。そしたら暑い。
我慢できないくらい暑い。
汗かいて目が覚めるとか本当に不快。


ほんでクーラーを消すだけではなく、彼女は窓を開けるんですね。

マレーシアの大気汚染なめんな。

ヘイズやばいし
目の前に幹線道路あるし
目の前で大規模工事やってて砂埃×騒音ひどいし


わかっててやってんのか、知らないのかわからなかったんでこれは言いました。
マレーシアの大気汚染・ヘイズの話をすると、ヘイズの存在自体知らなかったそうだ。
先週は前が見えないレベルでひどく、ヘイズの観測サイトまであるほど深刻なことなんだと説明した。

それからは窓は開けてない。
でもクーラーは消される。暑い。
あっちからしたら寒いのにクーラーつける奴ってことになるので、つけろとは交渉できない。

ちなみにうちの実家に研修にきているインドネシア人も寒いのが苦手でクーラーはつけないと父が言っていた。
マレーシアはどこに行っても寒いくらいエアコンが効いているので南国の子はみんなそういう家に住んでいるのかと思っていた。

前の子とはエアコン大好き同士衝突することはありませんでした。


3.臭い
まー前述の2点はこれに比べたら序章みたいなもんですよ、私にとっちゃ。
それが何かと言うと、


ナンプラーの臭いに耐えられねー


ナンプラーって日本じゃあまり馴染みが無いのでその臭いを知らない人もいるかもしれません。
タイのトムヤムクンって結構きつい臭いしますよね?あれの臭いの元なんですが。


8畳しかない部屋で原液の臭いが漂う地獄を想像できますか?


私にしてみればですね、真夏に外回りのおじさんが一か月洗濯せずに履き続けた靴下を鼻に近づけられているくらいの吐き気を伴う臭さなんですわ。
どんだけ好きなんか知らんけど、ほぼ毎回使う。
ナンプラーが臭すぎて目覚めるとか本当に地獄です。


でもこれは、言えないんだよ…。
言ったら相手の文化を否定することになるからね。
悪いことをしてるわけじゃない。
ただ単に私がナンプラー嫌いなだけ。チゲの臭いには文句言わなかったのはそういうこと。
ナンプラーを使い始めた次の日から胃痛が始まったので多分これが一番のストレスなんだと思う。


胃が痛いのはストレスだろうなと思っていたから、大好物で和らげようと思ってスパゲッティを作ったんですわ。
「いただきますしよう」としたところにあの、ナンプラーの臭いAGAIN!!!!!
大好きなパスタがもうナンプラーの臭いしかしなくて、吐きそうで、胃も痛いし、なんかもう泣きそうになって…。


ごめんなさい。これが決定打でした。朝一で部屋の変更をお願いしに行きます。
胃が痛い。シングルルーム高いとか、引っ越しめんどいとか言ってる場合じゃない。

ここまでお付き合い頂いた方がいらっしゃいましたら、どうもありがとうございました。