マレーシア ビジネススクールに行く!

会社員を辞めてHELP UniveristyのMaster of Executive Managementで学んでいます。

新しいルームメイトが来るらしい

今日家賃払いに行ったら「9日に新しい子が入ってくるから8日に掃除行くわね」って言われた。
「その子日本人だから」


「日本人だから」


「日本人」


マレーシアまで留学しに来て一緒に住む子が日本人だと知ったときのその子の反応が目に浮かぶ気がするわ…。


留学しに来てるのに同じ国の子と同室にするのはどうかと思う。
異文化を体験できるっていう意味でも、わざわざ国外に来ているというのに。
前回韓国人と住んでた時は、お互いの共通点や相違を色々と学べてすごく為になったんだよね。


初めての国で不安だからわざわざ一緒にしたのか、何も考えずに一緒にしたのかはわからんけど
新しい子は日本人だと知ったらショックなのではないだろうか…?
私は別に誰でもいいんだけど。
多分気合入れて頑張ろう!って思って来てるはずだからちょっと可哀想かなぁと思ってしまった。


というわけで悠々自適な一か月間の一人暮らしは終わりを告げます。
もうスピーカーで音楽を聴いたり動画を見たりできません。


ヘッドフォンを一つ潰してしまったので新しいのが欲しいわけですが、上を見ると上が良い。
今値段の事を考えずに買うとしたら間違いなくソニーのハイレゾ対応Bluetoothヘッドフォン。

でも高い…。さすがに無収入でこれは無理…。
少し落として、これを使ってる人を先日見てかっこいいなぁと思ったわけですが

どちらにしても高いですね。無理ですね。

普通の優先のイヤホンが2本もあるので、どちらも断線したら買います(´ω`)