読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マレーシア ビジネススクールに行く!

会社員を辞めてHELP UniveristyのMaster of Executive Managementで学んでいます。

Mid Valley Megamallに「銀だこ」ができてた

クアラルンプールには数多くの日本食店があり、日本のチェーン店も多く出店しているため正直あまり食べ物に困ることは無い。
金額的には確実に現地食よりも高くなるのだが日本で食べることを考えると格段差異はないので、恥ずかしながら偏食の激しい私はほぼ日本食しか食べていないがOL時代よりも食費は減っている。


そんな日本人に優しいKLではあるが、どうしても食べたくて仕方ないけど食べれなかったものがある。


たこ焼き!!!


日本人、さらに言えば関西人である私は幼い頃からたこ焼きが大好きであった。
KLになじみのある方なら「Tako Taoが元々あるじゃん」と思われるかもしれない。
それでは画像が荒いものの、たこ焼きに飢えてTako Taoで買ったたこ焼きの写真を見て頂こう。


f:id:emirakb:20160823160233j:plain:w300


中までしっかりと火が通ったカチカチの丸い何かから赤いクリーチャーが出てきた衝撃を私は忘れない。
KLの方々はこれをたこ焼きと呼んでおられたが私は認めない。


銀だこがマレーシアに出店しているという情報は掴んでいたもののシャーアラムという遠い場所だったために行けなかったのだ。
それが今回、Mid Valley Megamallに出店したのである!


f:id:emirakb:20160823160240j:plain


嬉しい。
結構並んでた。
場所はラーメンばんからの前です。(ばんからは焼き餃子が食べたくなったときに行く)
色々メニューがある中で、日本と味の違いがあるか確認する意味も込めて通常版のソースたこ焼きを注文。


f:id:emirakb:20160823160247j:plain


手際良く焼いている姿も外から見れる。
美味しそう。
10分ほど待って番号を呼ばれたのでいよいよ受け取りに。


f:id:emirakb:20160823160222j:plain


お、美味しそう…!
いただきます…





美味しい!!!!





これがたこ焼きなのだよ!
日本と同じ味でした。最高。