読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マレーシア ビジネススクールに行く!

会社員を辞めてHELP UniveristyのMaster of Executive Managementで学んでいます。

出国日が決まりました!

ついに待ち望んだVisa Approval Letterの発行通知がきた!実際に来たのはPDFで原本は11日の月曜日に発送してくれるらしい。5月入学に間に合うかなと思いながらドキドキして待っていたので、思ったより早く出てくれて嬉しい。


航空券を探したらマレーシア航空の格安チケットが残っていて、エアアジアのエコノミーと差額が1万円も無かったのでマレーシア航空に決めた。ご飯もついてて、映画も見れて、荷物も30㎏まで無料で、席も指定できたし(600円くらい)、マイル付くしで、やっぱり良い。今回は引っ越しなのでスーツケース30㎏無料はかなりありがたい。とりあえず必要なもの入れただけで25㎏だから、エアアジアの方が高くなるかもしれない。※ちなみに関空からの直行便はマレーシア航空とエアアジアしか運航していない


キャンセルも変更も効かない格安チケットだけど、35,000円+諸費用で済んで大助かり。GWのせいで次の日からの航空券は2倍の金額になっている上に空港も大混雑だから少し早いけど時期をずらせて良かった。


ということで、4月26日に出国が確定!
来週中にVALの原本が届いたら18日(月)の始発で新幹線に乗ってマレーシア大使館へシングルエントリービザを申請しに行く予定。
お金に余裕がないので買い物自体は自重するものの、是非文具店巡りも敢行したいな。